忍者ブログ

あかつき一輪

サンホラ愛と人形愛にまみれたマビノギブログ 更新停止中

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


AP効率表更新

人間とエルフとジャイアントののAP効率表を更新しました。

今回は隠し才能スキルを追加しました。
遅くなってしまい申し訳ありません……。

StrとDexのAP効率表【人間編】
StrとDexのAP効率表【エルフ編】
StrとDexのAP効率表【ジャイアント編】


どのスキルも必要APが多いので、他のスキルを上げた後にゆっくりと隠し才能スキルを上げていきたいですね。
バーサークは人形術に恩恵があるか試してみたいですね…!



\(`・ω・´)/

拍手[4回]

PR

エリンの国のアリス



――あるイースターの日、アリスはハンプティ・ダンプティの子どもを盗んでいった赤うさぎを追いかけておりました。


今回のイースターエッグ集めイベント、アリスのワンピースを着ながらウサギを追いかけると、まるで白ウサギを追いかけるアリスの様になります。
あなたもさぁ!Let'sアリスごっこ!



==============================
今回のイースターエッグ集めイベントは、可愛い服が実装されているのに中々欲しい衣装が出ずにポーションばかり出ると言う方も沢山居らっしゃると思います。
今回は開けるプレゼントボックスの量が重要!なので、できるだけ沢山のプレゼントボックスを貰えるコツをまとめてみました。


・できるだけ沢山の卵を貰う為に赤い「素早いウサギ」を殴る。

・交易パートナーの速度増加効果、もしくはシャイロックのペルソナを使う。

・忙しいタイトルを付けて少しだけ速度を上げる。

・行進曲スキルを使って速度を上げる。

・卵が30個貯まった時に早く籠の交換をする為に、ウサギが出る場所と籠が貰える場所が近いタラでイベントをこなす。



以上の事をやりますと一回のイベントで3個、ウサギが街中に入って何度も壁に引っかかると5個はプレゼントボックスが貰えます。
是非是非試してみてはいかがでしょうか!



==============================
~今日のコーディネート~




童話のアリスをイメージしたコーディネート。
今は春なので春色でまとめてみました。
背中に背負っている卵のカバンはハンプティ・ダンプティをイメージしています。

マビノギにはお袖留めが無いなぁと日々思っておりましたが、今回のイベントで出るラビットコスチュームグローブがお袖留めに見えるので早速使ってみました。
これで可愛い半袖服を着た時に腕が寂しくありませんねっ。


(・x・ )=3  (・∀・ )=3

拍手[1回]

実現に気が遠くなるマリオネット最大ダメージ特化エンチャント

Bonsoir! すみこです。
最近は寒くて寒くて、そろそろ三寒四温になって欲しいですね。
しかし三寒四温の時期は必ず風邪を引くすみこであった……。きっと今年も風邪を引く。



さて、今回はマリオネット最大ダメージ特化エンチャントについてその2を書いていこうと思います。


ロードミッションが実装されたと同時に新たなエンチャントが実装されました。
マビノギWikiに情報が揃うまで書く事を控えようかと思って居ましたが、前回のエンチャント表を参考にしている方が居らっしゃる様なので最新のエンチャント表を更新しようと思いました。
韓国情報が混ざっておりますので、日本では変わっている所があるかもしれない事をご了承下さい。


今回の記事は、Mabinogi Wiki様となにかののーと。様とaaaaeeee様の記事を参考に書いています。ありがとうございます。



マリオネットの基本攻撃の計算と、人形術実装時のマリオネットの最大ダメージ特化エンチャント表はこちらの記事に書いております。


長い記事になったので続きからになります。



拍手[2回]

次のページ

プロフィール


HN:すみこ
Server:タルラーク
Ch:7ch
Guild:Holic

+Character+
Main:菫の姫君
Sub:朱海子(公演用キャラ)



Painted by 勇吹

最新コメント

[11/15 Aridzunaw]
[11/13 Amumimaj]
[06/06 通りすがりのナナシ]
[10/18 勇吹]
[08/24 穂風]

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe